ホテル椿山荘東京"White Afternoon Tea"

ホテル椿山荘東京は、庭園の眺望を活かしたロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にて、

銀世界を感じさせる「ホワイトアフタヌーンティー」を、2023年11月1日(水)よりご提供いたします。

 

◇冬の煌めきをお楽しみいただけるアフタヌーンティー

純白の煌めきを再現した「ホワイトアフタヌーンティー」。

真っ白な雪をイメージしたホワイトチョコレートのムースやサーモンのタルタルなど、

冬らしい見た目かつ、厳選した食材を使用したアフタヌーンティーをお楽しみいただけます。

 

上段のスイーツは、りんごゼリーとヨーグルトムースを二層にし、キラキラした銀世界をイメージしたグラススイーツや、苺とラズベリーのソースを中に忍ばせた真っ白な世界に華やかさがプラスされたホワイトチョコレートのムース。

他にもレモンをふんだんに使用したレモンギモーヴやホワイトグラサージュを纏ったオペラの4種をご提供いたします。

 

中段のスコーンは、定番のプレーンスコーンのほか、厳選したピスタチオペーストを練り込み、上にのったパールシュガーのカリカリとした食感をお楽しみいただけるピスタチオスコーン、五香粉としょうがの砂糖漬を使用した身体がポカポカと温まる、寒い冬に嬉しいスパイスの効いたスコーンの3種をご用意。

通常のクロテッドクリームとジャムの他に、旬の果物であるりんごのクロテッドクリームをお好みで付けてお召し上がりください。

 

下段のセイボリーでは、ポアロ―のコンソメジュレの上に香ばしく炙ったベーコンとチーズのラビオリをのせ、さらに雪に見立てたカッテージチーズをのせたグラスセイボリーの他、海老とホワイトエッグのサンドウィッチ、帆立のムースとカニのレムラード、サーモンのタルタルの4種をお楽しみいただけます。

上段から下段まで冬のキラキラとした世界観をお楽しみください。

 

アフタヌーンティーの前には、国産のレモングラス、カモミール、スペアミントに瀬戸内レモンを合わせた、ホテル椿山荘東京「ル・ジャルダン」でしか味わうことのできないオリジナルブレンドティーをご用意いたします。

爽やかな味わいのハーブティーをお楽しみください。

 

 

■期間 :2023年11月1日(水)~ 2024年1月8日(月)

※予約開始2023年9月1日(金)10:00~

※完全ご予約制(前日18:00まで)で承ります。

■時間 :12:00~ 17:30

※ご予約は、12:00~、12:30~、15:00~、15:30~の2時間制で承ります。

■店舗 :ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」

■料金 :

《WEB予約》

お一人様 7,500円

《電話予約》

お一人様 8,500円

※料金は消費税込み、サービス料(15%)別途

 

■予約・お問い合せ:03-3943-5489(10:00~19:00)