Y(dot)by Nordisk 23AW LOOK

ABOUT

1983年、東ドイツの登山家夫婦の手により誕生し、現在はデンマークを本拠地とするアウトドア・ライフスタイルブランドY(dot) BY NORDISK(ワイドット バイ ノルディスク)。

極限の自然環境にも耐えうる高い機能性・保温性をもつプロダクトは、アウトドアのプロフェッショナルたちから信頼を集め、数々の過酷な冒険や過酷なレースを支えてきました。その 一方で、ブランドの根底には「人と人が紡ぐ幸せこそを大事にする」というデンマーク発祥の “Hygge(ヒュッゲ)” という概念があります。

さまざまなシーンで、心地よく身を包んでくれるプロダクトとは?現代の多様なライフスタイルに思いを巡らせながら、Y(dot) BY NORDISK ならではの“快適さ”を追求し、ブランド創業時からのコアであるダウンを中心に、シティーユースにも適したラインナップを展開しています。

厳しい自然に立ち向かう人へ、日常の幸せを大切にする人へ――

Y(dot) BY NORDISK は、最先端テクノロジーによる機能性と、ユーザーの気持ちにそった心地よさをお届けされます。

 

CRYSTAL DOWN

私たちは、自然と生産プロセスのサスティナビリティを確保することに大きな誇りを持っており、20年以上にわたり動物愛護とダウン品質を守るために、非常に厳しい社内倫理規定を遵守してきました。

それは、国際的な証明書や規制に比べて厳しいものであり、すべてのダウンは100%トレーサビリティ可能です。私たちが取り扱うダウンはヨーロッパダウンのみを使用し、生きた鳥からの羽毛採取は行われません。動物愛護や原材料について消費者はますます関心が高まっており、この赤い「Y」がこの責任を象徴するアイコンとしてカスタマーに知ってもらいたいと思っています。