RIMOWAより、イタリア製の再生ナイロンを使用した新コレクション「シグニチャー バッグ コレクション」が発売

リモワは、125年もの間、旅をリードし続けてきました。生み出されるアイテムの数々は考え抜かれた機能性を有し、移動手段の変化と共に進化を遂げてきました。その精神に基づいて生み出された「シグニチャー バッグ コレクション」からは3モデルが登場し、2023年11月30日に展開をスタートしました。発表されるアイテムはいずれも、環境問題に配慮した再生ナイロンが用いられています。

 

 ドイツのメゾンとしての誇りとリモワの故郷であるケルンの街への敬意を凝縮したリモワのモノグラムが大きくデザインされていることから、このコレクションは「シグニチャー」と名付けられました。

 

 

 

このコレクションから登場するアイテムは、リモワの革新的な素材使いと高いクラフトマンシップを存分に感じることができます。こだわり抜いた質の高い素材を使用し、モダンで洗練されたデザインに仕上げられたアイテムの数々は日常使いにも旅にも活躍します。

 

登場する3モデル「SIGNATURE FLAP BACKPACK LARGE」、「SIGNATURE DUFFLE BAG」そして 「SIGNATURE SLING TOTE」はいずれもイタリア製。旅や日常の移動に快適さをもたらす機能的なデザインが採用され、軽量かつしなやかで撥水性のある再生ナイロン素材にレザーのトリミングが施されています。また、フロント部分にはリモワのシグニチャーであるモノグラムが配され、さりげなくブランドを主張。バッグに用いられているナイロン素材は、新しい素材を使用せず、海や埋立地に廃棄されたプレスチックなどを材料に製造されています。

 

 

 

SIGNATURE FLAP BACKPACK LARGEはメタルの輝きが美しいスライド式のオープン部分と、それとは対照的なスポーティな雰囲気のコードが洗練された雰囲気を醸し出しています。フラップ部分に備え付けられたジッパー付きポケット、そして頻繁に使用するアイテムを収納するのにぴったりなサイド ポケット、また、背部には、スーツケーツにしっかりと固定するためのトラベルストラップがついています。内部には、パソコンを収納できるフラットポーチ、携帯を収納できる2つのポケット、さらにジッパー付きのポケットを装備。SIGNATURE FLAP BACKPACK LARGEはブラック、グレー、カーキ、ブルーの4色で展開いたします。

短期間の旅行や週末トリップに最適なSIGNATURE DUFFLE BAGは、双方向のジッパーと両サイドにあるバックルによって、収納内部の調節が可能。表面にはRIMOWAのモノグラム、そして背部にはケルンの座標がデザインされたトラベルストラップが配されています。取り外しが可能で、かつ長さの調節もできるウェビングストラップは、手で持つ事も肩にかけてクロスボディとして使用することもでき、様々なニーズに応えます。内部には、SIGNATURE FLAP BACKPACK LARGEと同じくパソコンを収納できるフラットポーチ、そして携帯を収納できる2つのポケット、そしてジッパー付きのポケットを装備しています。SIGNATURE DUFFLE BAGは、ブラック、グレー、そしてカーキの3色展開です。

日常のお出かけに最適なSIGNATURE SLING TOTEは、エレガントなブラックとブルーの2色展開。伸縮性のある素材を組み込んだコードにより、必要に応じて容量を最小化または最大化することが可能です。使用頻度が高いアイテムは上部のジッパー付きポケットとサイドの2つのポケットに、パソコンや貴重品は内部に付属されているフラットポーチやジッパー付きポケットに収納することが可能です。

シグニチャー バッグ コレクションは11月30日(木)より全国のRIMOWAストア及び、オフィシャルウェブサイトにて販売を開始いたしました。

 

 

問い合わせ先:リモワ クライアントサービスTel 03-4571-1319