「JOHN SMEDLEY SOFTENER」

今回発売する「JOHN SMEDLEY SOFTENER」は、くすのきの端材を使った防虫製品を販売している『KUSU HANDMADE』に特別に制作をお願いしたファブリックソフトナー(柔軟仕上げ剤)です。このスプレータイプのソフトナーは、洗濯後の衣類にスプレーするだけで、やわらかさと香りをプラスします。

 

 

 

「JOHN SMEDLEY SOFTENER」は、古くから”虫よけの木“として知られ、防虫、防臭効果やリラックス効果もあると言われるクスノキの油(カンフル)に、パチュリのウッディな香りとリラックス効果のあるベルガモットを絶妙なバランスでブレンドしたJOHN SMEDLEYのオリジナル。手軽で使いやすいスプレータイプは、使い方も非常に簡単。洗濯後、濡れたままの衣類に均一に吹きかけ、軽く手のひらでたたくように馴染ませてあげるだけ。ひと吹きするだけでいつものお洋服がやわらかく香り豊かに仕上がります。

 

 

 

保管の際のひと手間で大切なニットをケアし、愛着をもって長く大切に着続けていただく為のプロダクトです。

 

 

 

直営店にて今週より展開されています。

HOW TO CARE     本製品はスプレータイプの柔軟剤です。対象物から 20~30cm 離して表面が全体的に湿り気をおびる程度にスプレーしてください。  使用後は立てて保管してください。  使用前にシミや色落ちが発生しないか目立たない部分で確認してください。  精油を含んだアロマビーズを配合しているため、よく振ってからお使いください。

製品情報詳細

 

 

<成分>

名称:カンフルアロマ柔軟仕上げ剤

ポリオキシエチレンアウキルエーテル、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ペンチレングリコール、カオチン化セルロース、水、エタノール、クスノキ油、パチョリ油、ベルガモット果皮油

 

 

 

<注意事項>

革・和装品へは使用不可。毛・絹・レーヨン・アセテート・キュプラなど水に弱い繊維、水洗い不可などの特殊加工されたものは、シミになったり、風合いを損ねる恐れがあるため、あらかじめ目立たない部分でお試しください。

 

用途以外に使用しないでください。

 

子供の手の届くところに置かないでください。

 

使用時、液が目に入らないように注意してください。

 

高温や低温、直射日光を避けて保管してください。保管条件により液の分離・個化が生じる事があります。

 

購入後は早めに使用してください。

 

天然由来原料を多く使用しているため、まれに沈殿や変色、変臭することがありますが、製品の品質には問題ありません。火気の近くでは使用しないでください。