【MoMA DESIGN STORE】2016FW

VR Zeiss One Plus for Smartphones

 

 

このヘッドセットは、革新的な光学精密接眼レンズを利用し、お持ちのiOSAndroidスマートフォンを没入型の仮想現実体験に変容させます。VRツァイスは約100度の視野角を備え、写真や3D360度の動画向けに高画質な立体映像を提供。前面の保護シールドが透明なため、スマートフォンのカメラを拡張現実用のアプリで使用することができます。ヘッドストラップ付き。

 

 

発売開始時期:10月以降予定

Clock 24 EXCLUSIVE

 

 

 

Humans since 1982, 2016

 

 

 

存在感のあるオブジェはアナログとデジタルを独創的に組み合わせ、時間の解釈を一新します。24個の円形時計が集まって、1つの大きなデジタル表示を造り出します。それぞれの時計の針が踊るように一斉に動き、その間、時計は唯一の目的である「時を示す」ということから解放されます。12時間表示、あるいは24時間表示に設定でき、分を刻む動きは、3種のモードから選べます。

 

コーリアン®、スチール、電子部品を使用、スウェーデン製。電源アダプタ付き。

 

 

 

税抜き予定売価:920,000

 

販売開始時期10月以降予定

 

Greenhouse

 

Worapong Manupipatpong and Ada

 

Chirakranont, 2015

 

 

部屋に自然を取り入れましょう。このシンプルながらもロマンチックなミニ温室は、時間とともに進化する生きた彫刻のよう。バンコクに拠点を置くデザイナーたちが、スウェーデンに長期滞在中に構想を得た作品です。2人は、ストックホルムで体験した自然の身近さ、都市風景の中に緑を溶け込ませる手法に強い印象を受けました。

 

 

グリーンハウスを使えば、自分自身の保護区を室内に作り、そこで自然の美しさを守って大切に育むことができます。ラッカー塗装を施したアッシュ無垢材製で、強化ガラス板と亜鉛メッキのメタル製プラントトレー付き。両サイドが開くため、内側へのアクセスが簡単です。カウンターの上に置いたり、別売の専用の脚台に乗せたりできます。MoMAコレクションに製品が選ばれているデザイン ハウス ストックホルム社製。組立てが必要です。植物は含まれません。

 

 

脚台35,000

 

 

税抜き予定売価:90,000

 

販売開始時期:9月中旬予定