LACOSTE NEW SHOES

2016年の秋冬コレクションで は、都会のなかで絶え間なく繰り広げられる様々な生活シーンから着想を得て、探検の旅にでます。好奇心とエナジーに満ちあふれ、街並みを隅々まで歩き回る都会の探険家たちがそのインスピレーションとなっています。

 

 

 

EXPLORATEUR(エクスプロラトゥール)は、テニスというブランドヘリテージ、そして都会の探検家でもあったルネ・ラコステとシモーヌ・ラコステから着想を得て、伝統的なスタイルを現代にフィットする魅惑的なアイテムへと進化させています。

 

MEN'S COLLECTION

 

 

 

EXPLORATEUR

 

 

 

エレガントな装いの都会の探検家たちは、活動的に過ごす冬の昼間でも、冒険に満ちたナイトシーンでも活躍することでしょう。アイコニックなアーカイブモデル『THE HALF COURT』 からインスピレーションを得て、ラコステのテニスに関するデザインコードを随所に取り入れています。アクセントとなる泥よけや厚みのあるパッドなど、本格 的な冬仕様としての緻密で細部にこだわったデザインによって、冬場に相応しいシルエットの一足となっています。ローカット、ミドルカットのいずれも、その 卓越した技術を駆使した仕上りとなっており、都会の冒険をより楽しいものにしてくれます。高級レザーとヌバックを使用し現代的に刷新されこのシューズは、 都会のどのようなシーンでも活躍することでしょう。

EXPLORATEUR SPORT

 

メンズの EXLORATEUR SPORT は、 オフの日にも履きやすいようにと、シェル部分を柔らかい素材で仕上げ、軽量でありながらも防寒性の高い構造を実現しています。パフォーマンスからインスピ レーションを受けたデザインディテールを採用したスマートなシルエットの一方で、アーカイブモデルを現代的にアレンジし、ラコステの起源であるスポーツに も敬意をはらっています。ローカットとミドルカットの 2 つのモデル か ら な る EXLORATEUR SPORTは、機能性に満ちたディテールと、スポーツからインスピレーションを得たデザインをバランスよく取り入れることにより、くつろぎのスタイルを実現させています。