Timberland 8inch Premium Boot

 

米国東海岸で生まれたアウトドアライフスタイルブランドティンバーランドは、ストリートから生まれるカルチャーを時代を超えて受け継がれるにふさわしいクオリティとともに提案するコンセプトストアUNITED ARROWS & SONSとティンバーランド直営店3店舗限定で8インチプレミアムブーツを発売いたします。

 

1973年に「アビントン・シューカンパニー」の創業者であるシュワルツ一家が、「ティンバーランド」という名の世界で初の完全防水ブーツを生み出しました。当時のデザインは、現在の定番アイテムである6インチタイプではなく8インチタイプのハイカットでした。

 

今回復刻される8インチブーツは、米アーカンサスの工場で上質のHorweenレザーを使用して製造されたまさにMade in USAの逸品です。

 

シューズ全体にヴィンテージ感を与えるため、アッパーのレザー部分は通常のウィートよりも少し薄めに仕上げ、パッドのレザーもしわ加工を施しました。

 

ティンバーランドのアイコンであるツリーロゴはアッパーのサイドパネルに刻印にされ、シューレースはコットン素材のシューレースを使用、さらに、レザーのウエルトとイタリア製のVibramのアウトソールを採用してアップデートいたしました。

 

6インチブーツ同様のグッドイヤーウエルト製法で修理しながら長く履き続けることができます。ブランドのアイコンとして親しまれている定番のデザインと完全防水の機能はそのままに、ティンバーランドらしいこだわりのある加工や素材をディテールに採用したことでより一層高級感のあるモデルに仕上がっています。また、8インチ用のスペシャルボックス仕様でコレクター心をくすぐるアイテムとなっています。

 

オリジナル8インチプレミアムブーツは、20161014日(金)よりUNITED ARROWS & SONS、ティンバーランド伊勢丹新宿PC4店、ティンバーランド小田急ハルク店、及びティンバーランドオフィシャルオンラインショップにて限定発売いたします。