CHAN LUU

ロサンゼルスを拠点とするジュエリーブランド「CHAN LUU(チャン ルー)」。

ラップブレスレットで知られるブランドですが、

設立まもなく誕生したカシミヤシルクのストールもまたアメリカ、

日本ともにファンの多い隠れた名品であることを知る人はそう多くありません。

 

毎シーズンごとにアップデートされる

80色以上の豊富なカラーバリエーションに加え、

カシミヤ70%・シルク30というリュクスな混率。

全て職人による手織りで157cm×147cmという大判サイズにも関わらず、

税抜きで19,000円というリーズナブルな価格が人気の理由。

 

 

このような高品質にも関わらずこの価格が実現したのは、

世界中を旅し手工芸者とのセッションをライフワークとするデザイナー。

チャン・ルーが内モンゴルで出会った職人と直接やり取りをしているためです。

エシカルといった言葉が使われるずっと以前より途上国の

雇用問題に尽力してきたからこそなせるストール。

軽量かつ柔らかな風合いでコンパクトにまとまるため、

夏は冷房対策に持ち歩いたりビーチでは水着のパレオや

日避けに活用でき常夏のハワイでも販売されています。

 

この隠れた名品にスポットを当てたブランドとしても

初のストールオンリーストアが新宿伊勢丹では1010()16(

東京ミッドタウン・イセタンサローネ内では1031()116()

期間にて定番の人気色&18年秋冬新作品を一堂に会した

初のストールオンリーショップがオープン。

 

過去最高の品揃えを誇るこの機会に、CHAN LUUの隠れた名品をぜひお試しください。