CONCEPTS×LACOSTE

フランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)は、ボストンを拠点にスケートボードをはじめとした、アメリカのストリートカルチャーMIXスタイルを牽引するセレクトショップ「コンセプツ」とのコラボレーションスニーカー“STORM 96”を発売します。

 

 

 

このコラボレーションの背景となったのは、ボストンという街。先述のとおりコンセプツはボストンのショップで、一方ラコステはブランド創立の重大なターニングポイントとなる“ワニ”が生まれた地です。遡ること19238月、デビスカップ参戦のため訪れていた若きテニスプレイヤー時代のルネ・ラコステ。彼のプレースタイルを形容した“ワニ”というニックネームは、ボストン・イブニング・トランスクリプト紙の記者によりここで誕生しました。ボストンとアメリカは、ラコステの歴史を語る際に欠かすことのできない場所で、そのことは以下のルネの発言からもうかがえます。

「私が深く感銘を受けたのは、アメリカ人の気質と寛大さです。私は常にフランス人であると共にアメリカ人たれ、と心がけています」

 

コンセプツ創業者で最高経営責任者(CEO)のタレク・ハッサン氏は、今回のコラボレーションについて次のように述べています。「ラコステのような伝統に根ざしつつ、伝説を紡ぎ続けているブランドとコラボレーションできる機会を得られてとても嬉しく思います。ラコステは高い信頼を得ているブレない信条をもったブランドです。85 年以上もの間、流行に踊らされることなく、クラシックスの美学を貫いてきました。このコレクションには、そんなブランドの真髄が息づいています」。

 

CONCEPTS×LACOSTE STORM 96 は全世界で 650 足のみの限定発売。
日本国内ではラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )で 8 月 14 日(金)よりお求め頂けます。

 

■商品のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202