DORMEUIL2020AW

パリ発ラグジュアリーファブリックブランドDORMEUIL (ドーメル)は、 年秋冬の新作服地と
して、抗菌加工を施した TRAVEL RESISTANTトラベルレジスタント を発表いたします。


ドーメルが最新のテキスタイルテクノロジーと、ファブリックデザインの専門的ノウハウを駆使し生みだした革新的ファブリック TRAVEL RESISTANT 。膨大なアーカイブから着想を得たモダンでスタイリッシュなデザインを、強撚杢糸と伝統的な織り技術で表現し、耐久性と防シワ性に優れた生地に仕上げました。また、トラベル レジスタントが革新的である最大の特徴は、ドーメル初の銀イオンを使用した抗菌加工SILVERSIELD®“ (シルバーシールド) を施した点です。

SILVERSIELD®は英国で開発された、目には見えない特別な生地の仕上げ加工です。 OEKO-TEX®エコテックス 認証を受けた、バクテリアや病原菌などの微生物の繁殖を防ぐ効果のある加工で、ドライクリーニングを経ても抗菌効果は持続し、目に見えない敵からの安全と、臭い知らずのフレッシュな状態を保ちます。
これに加え TRAVEL RESISTANT、 はナチュラルストレッチ、撥水ナノ加工という技術を用いた、ハイパフォーマンスファブリックです。これらの機能すべてを備える服地は、ドーメルにおいて初登場、であり、これまでにない抗菌保護性と耐性を誇ります。


ドーメルが独自の地位を築くことができている理由は、そのときどきで求められるスタイルやソリューションに応えることで、お客様からの信頼を勝ち得てきたことに他なりません。ウイルスの世界的大流行をはじめとする地球規模の脅威にさらされるこの時代こそ、時々のソリューションを提案していくことが最も重要な時と考えます。


お客さまがドーメルに求める信頼の品質と独創性、そこに今最も適う服地は、抗菌性、ナチュラルストレッチ、ナノ撥水機能という複数のパフォーマンスを併せ持つ、 TRAVEL RESISTANT でしょう。