Recycle + Reinterpret + Reuse + Re-love =

バルセロナ発のファッションブランドDesigualは、同じくスペイン発のサステナブルファッションブランド「ECOALF」とのコラボレーションカプセルを発売致します。

 

30年前、使用済みジーンズ使ってパッチワークジャケットを生み出すという変革で私たちのブランドは生まれました。

そして今回はスペインのブランドである”ECOALF”とのコラボレーションで廃棄物のリサイクルを通して変革を起こし、冬のカプセルコレクションを創り上げました。廃棄物にタイムレスなデザインという愛を吹き込んだのです。

この冬に向けて作られた衣服のカプセルは、時代を超越したスタイル、品質、カラーパレット。デシグアルのプロダクト現在全体の20%相当がサステナブルプロダクトとなります。持続可能性へのコミットメントを示すコレクション、これからも続く道です。

1984年、私たちは中古のジーンズから初のアイコニックなジャケットを作りました。「アップサイクル」という言葉がまだ存在しなかった頃、私たちは廃棄される運命にあった何本ものジーンズに新たな命を吹き込みました。その時、私たちは幸せを呼び覚ますような革新的で手頃な価格の製品を作ることを約束していることに気付きました。

 

持続可能性と企業の社会的責任は、私たちが取るすべてのステップに浸透しています。私たちは、人と地球をより一層尊重したファッション生産モデルを推進することを目指しています。 私たちの衣服と生産プロセスの品質は、Desigualの顧客に対する最も強いコミットメントの一つであり、会社は継続的な改善の観点からアプローチしています。私たちは独自の素材と購買方針、サプライヤーが遵守すべき社会的、雇用的、環境的要求事項を定めたサプライヤー向けの行動規範、サプライチェーンに焦点を当てた監視と監視プロセス、人権と国際的な労働規制に関するサプライヤーの遵守を保証するための監視と監視プロセスを持っています。私たちは、持続可能な繊維の採用をますます進めており、実際、すでにコレクションの20%には持続可能な繊維が含まれています。

 

販売店舗:

デシグアル ストア 原宿店/デシグアル 東京 銀座中央通り店/デシグアル 名古屋栄店/デシグアル 大阪心斎橋店/デシグアル キャナルシティ博多店/公式オンライン