glo™️ ×Gareth Pugh

ビヨンセやレディー・ガガの衣装を手がける世界的ファッションデザイナーと
初コラボーション
glo™️ × ガレス・ピュー
 
刺激的でサステイナブルなコレクション ”REFASHIONED” 発表
超過激なクラブ・ウェアをアップサイクルし、人にも地球にもより良いデザインとして展開
 
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社が販売する加熱式たばこブランドglo
世界的に活躍するファッションデザイナー ガレス・ピューと手を組み生まれたユニークなアクセサリーコレクション『REFASHIONED20201223より展開
着る人に喜びや開放感を与える役割を果たすと、ゴミ処理場へと向かう運命のクラブ・ウェア。
今回、gloは革新的な加熱式たばこブランドとしてこの素材をアップサイクルし、新たな息を吹き込んでいく。

 

その実現のため、glo は著名なファッション・デザイナー ガレス・ピューに呼びかけ、超過激なクラブ・ウェアを優雅な新しいコレクションへと生まれ変わらせることに成
アンダーグラウンドなファッションをアップサイクルし、完全オリジナルデザインの洗練されたバッグやデバイスホルダーへと生まれ変わらせた今回のコレクション。
非常に扱いづらい素材をあえて使うことで限界を突破し、社会にポジティブな変化をもたらすことを目指していく。
アイテムはどれも、リサイクルが難しいと考えられてきた超過激なクラブ・ウェアをアップサイクルし、新たな命が吹き込まれたものばかり。
そこには、ピューならではのユニークで、固定概念を超越し、既存の価値を打ち破るスタイルが余すところなく投影されている
 
今回、ピューが手がけたアップサイクル素材と最新のレザーカット技術によって生まれたグロー・ハイパーデバイス専用ホルダーは、日本の「印籠」からインスピレーションを受けたもの。昔ながらの古き良きデザインがスーパーモダンなスタイルと融合し、利便性に富んだコンパクトでなめらかなデバイスホルダーへと生まれ変わった。
完全オリジナルデザインのデバイスホルダーは、最新のグロー・ハイパーデバイス専用として数量限定で展開され、gloファンなら見逃せないアイテムとなっている

 

印籠のデザインについて、ピューは次のように語っている。
「ハードな素材が、伝統的で美しい工芸品と混ざり合って誕生した今回のコラボレーション作品は、ロンドンへ引っ越した当初ずっと通い続けていたナイト・クラブからヒントを得ました。古来より伝わる日本の印籠は、金細工師ファベルジェによって精巧に作られた作品を思い起こさせてくれます。そこにあるのは、紛れもない精密な細工。そこからインスピレーションを受けました。」

 

完全オリジナルデザインのデバイスホルダーを希望の方
glo™公式インスタグラムアカウントglo.japan

 

この印籠からインスピレーションを受けたデバイスホルダーの他、洗練されたデザインのバッグも製作。
超過激なクラブウェアからヒントを得たバッグには、ピューならではの喜びを神秘的なものとして捉えた視点も盛り込まれており、チェーンやタッセルを施すことでドラマチックな演出が加えられている。
その結果、街中でも、ナイトクラブの暗闇の中でも、存在感を放つコレクションがここに誕生した。

 

このバッグについて、ピューは次のように語っている。
「この作品の中で最も美しいと思うのは、レザーエッチング技法と光沢感に包まれたエナメル加工のレザーが互いにおよぼす影響です。
私は常に、黒と白、男性的と女性的、明と暗など、正反対の要素を作品に取り入れてきました。
今回のコレクションでも、これまでの世界観をいかし、相反するものを融合させることにこだわったのです。」


※20歳未満の者の喫煙は、法律で禁じられています。
加熱式たばこの煙(蒸気)は、周りの人の健康への悪影響が否定できません。
健康増進法で禁じられている場所では喫煙できません。
加熱式たばこの煙(蒸気)は、発がん性物質や、依存性のあるニコチンが含まれるなど、あなたの健康への悪影響が否定できません。