『SPEED HOUND』by KEEN

▼つま先を守るトゥ・プロテクションが駆けぬける子どもたちの足元を守り、楽しい時間を足元からサポート

 

KEENのキッズモデル最新作 『SPEED HOUND (スピード ハウンド)』は、つま先を守るトゥ・プロテクションと、高いグリップ力を備えたアウトドアパフォーマンスシューズ。タイヤから発想を得たトレッドパターンを、つま先からかかとまで足の裏を全体的に配置した新設計のアウトソールを採用。足でブレーキをかけるような動きでその機能を最大限に発揮します。「猟犬」から名付けられたSPEED HOUNDは、ストライダーやスケートボードなどで駆けることが大好きな子ども達の足元をサポートします。

 

KEENの始まりは、つま先を守るトゥ・プロテクションを搭載したサンダル・NEWPORT (ニューポート)の誕生。創業者がビーチサンダルでつま先を怪我したことから生まれた「サンダルは、つま先を守ることができるだろうか?」という疑問を、プロダクトで解決したのが始まりです。以来、その独自のプロテクト機能は、KEENのDNAとして歴代のサンダルやシューズに受け継がれ、人々のつま先を守ってきました。トゥ・プロテクションをはじめ、アウトドア・フットウェアブランドとして培ってきたKEEN独自のシューズ製造技術は、子ども達のシューズにも搭載されています。