Lee OUTDOORS

本格派アウトドアライン『Lee OUTDOORS』デビュー︕

 

Lee OUTDOORS について

 

アメリカ大陸を西へ西へと進んだフロンティアライン。

 

大平原に真っ先に挑んだのはカウボーイ達でした。

 

彼らの生活は牛を連れ全 行程 1,000 マイル、4 か月にも及ぶキャトルドライブなど過酷な環境にあり、

体に馴染んだ道具たちが彼らの生活を支えていまし た。そんな彼らに選ばれていたのが Lee のジーンズでした。

 

カウボーイのほかにも、現場で働くワーカー達のリアルな声をフィードバック し、

機能や耐久性に富む新素材を積極的に取り入れてきたワークウェアブランドとしての歴史からも、

アウトドア・ウェアの先駆者とし ての Lee の姿がそこにあります。

 

デビューにあたり、「難燃デニム」、「10oz ARMYDUCK」、「Dirty Guard」3 つの機能素材を中心に

Lee の代表的なアイテムである「ロコジャケット」や「オーバーオールズ」等をアウトドア仕様にモディファイしラインアップしています。

 

アウトドアで必要な機能や耐久性を備えた本格派ですが、アウトドアシーン以外でもスタイリッシュに着こなせます。 レディースとキッズでの展開もあり、ファミリーキャンプにも最適です。

 

【Lee OUTDOORS HP︓ https://lee-japan.jp/features/outdoors.html 

Lee OUTDOORS 3 素材『難燃デニム/10oz ARMYDUCK /Dirty Guard/』

 

ー難燃デニムー

デニムの緯糸(よこいと)には難燃性のあるモダクリル繊維を使用しており火から離れるとすぐに燃焼が止まる自己消火性があります。 モダクリル繊維は燃えると溶けずに炭化する特徴があり、延焼を防ぐためです。

 

繊維そのものに難燃性があるため、洗濯によってその機能が失われることがありません。アウトドアシーンに最適な難燃性能を持ち ながら、デニム特有の変化も楽しめる Lee オリジナル開発デニムです。

 

 

ー10oz ARMYDUCK (10 オンス アーミー・ダック)ー

アメリカ軍のテントなどの軍用物資に使用される高密度アーミー・ダック素材を完全再現し緯糸(よこいと)を難燃性モダクリル繊維 にアップデート。さらに、難燃顔料、コート加工を組み合わせた難燃性能を向上させています。表面コート加工は軍用の天幕にも 採用されるもので、親水性がありウエットなタッチですが水の侵入を防ぐ効果があります。キャンプなど様々なフィールドで活躍する 商品です。

フィールドで付着する可能性の高い、泥汚れやコーヒーなどの水溶性の汚れから、油汚れに対しても高い防汚 性能を持ちます。

 

また、付着してしまった汚れも家庭洗濯で落とすことができ、長年の愛用が期待できます。 そしてその機能は洗濯を繰り返しても劣化しない高い持続性があります。

 

※防汚加工には PFOA、PFOS は使用していません。