IL LUPINO PRIME

本日、2023年6月15日(木)より、ウルフギャング・ズウィナー氏が手掛ける「IL LUPINO PRIME」において、夏季のアフターヌーンティー(一人平日6,800円/土日祝7,800円 カクテル1杯セット平日8,600円/土日祝9,600円【税・サ込】)がスタートします。

 


マンゴー&トロピカルフルーツアフターヌーンティーは、セイボリー6種類、スイーツ6種類と自家製スコーンの全13種類が提供されます。
ドリンクは90分間のフリーフロー(ロンネフェルトの紅茶各種、アイスコーヒー、カプチーノ等)となります。

 

まずはセイボリー。
セイボリーの中で1番目を引くのは、やはりチーズバーガー。
イルルピーノプライムが誇るUSDAプライムビーフを使ったランチメニューで人気のチーズバーガーはミニサイズでありながら、食べ応えがあり、満足できる一品。
「IL LUPINO PRIME」のお薦めは「フレッシュ野菜スティック ランチドレッシング」。
濃厚なドレッシングであるにも関わらず、野菜の甘さを引き立たせ、さらには野菜のフレッシュさを感じさせるドレッシングで非常に美味しい。
その他にも、トマトの味が濃厚な「イタリア直送のモッツアレラを使ったカプレーゼ」。
見た目が爽やかで夏らしい「レモンとキャビアの冷製カッペリーニ」。
見た目が可愛い、コロンとしたライスコロッケの「サマートリュフのアランチーニ」。
私のお気に入りは、「サーモンとアボカド&ハムチーズ ツインサンドイッチ」!
分厚いハムが挟まり、サイズは小ぶりながら、ハムとは思えない肉々しさで、塩味と旨味があり、この上ない美味しさを味わえるサンドイッチ。

スイーツをご紹介。
パイナップルシュー。
こちらは私のNo1シュークリームとなりました。
パイナップルの爽やかさと甘さが感じられ、シュークリームでありながら口溶けが軽く食べやすい、初めて食べる味のシュークリームでした。こちらは期間限定でなく、いつでも食べられるシュークリームであって欲しい程のおいしさ。


マンゴータルトのマンゴーは、国産のマンゴーをふんだんに使用したタルト。
パティシエの方のご説明通り、タルトの上に乗ったマンゴーが盛り沢山のため、食べていると、思わずマンゴーがこぼれ落ちてしまう程、マンゴーが贅沢に使用されたタルトです。その他にも、ピンク色が可愛く目を引く、パリパリとした食感が楽しめる「ラズベリーの焼き菓子」。お花のような見た目で、ライムのガナッシュモンテとパッションフルーツソースが効いた、甘酸っぱく爽やかな「パッションフルーツとライムのケーキ」。


人気メニューのパンナコッタをココナッツ風味にアレンジし、フレッシュマンゴーソースを乗せたアフターヌーンティー限定に仕上げた「マンゴーとココナッツパンナコッタ」。


しっとりとした「ガトーバスク」。また、専属パティシエの方が手作りで作られている、温かい状態で提供される「スコーン」。通常のスコーンはジャムがセットですが、「IL LUPINO PRIME」のスコーンは、ジャムを使わずにスコーンのみで提供されます。提供されるスコーンは2種類あり、1種類目はチョコレートで、アーモンド、ヘーゼルナッツ、胡桃が入っているスコーン。2種類目はマンゴーとホワイトチョコレートで、マンゴーのジャムが沢山入っているスコーン。出来立てが美味しいのは言わずもがなですが、冷めてもマンゴーの香りを感じられる爽やかな美味しいスコーンです。

ドリンクは紅茶とコーヒーもありますが、フレッシュなパッションフルーツやマンゴーを使用したモヒート、マティーニのカクテル・モクテル(別料金)もあり、トロピカルな気分と涼やかさを楽しめるドリンク構成となっています。

 

また、テラス席ではペットも同伴可能なので、愛犬と楽しいひとときをお過ごし出来ます。


シーズン毎に訪れたくなる素敵なアフターヌーンティーを是非ご賞味あれ。

 

 

 

text:yuri