MCMxクロックス新作featuring リンジー・ローハン

ドイツのラグジュアリーファッションメゾン MCM は、グローバルフットウェアブランド Crocs とのコラボレーションによる待望の新作

 

〈MCM×Crocs Mega Crush Clog〉を発表。今回は初のキャンペーンとして世界的大スターのリンジー・ローハンを起用しました。バーチャルと現実が融合したメタバースな世界を描き、大胆なオーバーサイズのアクセサリーから、カスタマイズ可能で遊び心のあるデザインまで、スタイルとアティテュードが融合する新たな世界観を表現しています。

 

カルチュラル・イノベーション、フューチャリズム、モダニティにおける先進的首都であるドバイの摩天楼を背景に、リンジー・ローハンとともに撮影されたこのキャンペーンでは、MCM ヴィセトス・トランクと Crocs Mega Crush、2つのアイコンが並置されています。過去から未来へ、時代の本質を捉えたファッションデザイン性をトラベルと&モビリティに組み込んだタイムレスなヘリテージとして紹介しています。

 

未来的なエッジの効いた遊び心のあるビジュアル表現を取り入れたこの新しいキャンペーンでは、物理的なものとデジタル的なものの境界線を曖昧にし、サイズとスケールの相互作用を新たなシューズデザインの特徴として、遊び心たっぷりに仕上げています。誇張された高さでデザインされたソールは、着用者の存在感を際立たせ、新たな高みへと導きます。

 

リンジー・ローハンは次のようにコメントを述べています。

「MCM から Crocs との最新コラボレーションキャンペーンのお話をいただき、とても光栄に思います。新作の MCM x Crocs Mega Crush は遊び心とシックさが融合され、スタイル、汎用性、履き心地、全てを兼ね備えています。それらは完璧なファッションアクセサリーを選ぶときの重要な要素だと思います。私のホームともいえるドバイでの撮影は、特別な趣がありました。皆

さんにも私と同じ様に楽しんでいただきたいです!」

 

 

MCM X Crocs Mega Crush Clog は、MCM と Crocs のユニークなデザインコードを組み合わせることで、表現の自由や動きへの自由といった縛りのない自由から生み出された比類のない美学が表現されています。ジェンダーレス、エイジレス、シーズンレスなデザインという MCM のビジョンと、革新性、快適性、楽しさというクロックスの DNA を融合させたこの新しいシューズは、大胆に生きることを恐れず、自分の限界を押し広げ、最高の人生を送る人たちのための傑出したスタイルを提案します。

 

MCM のシグネチャーであるミニベルトバッグは着脱したり、アクセサリーとして身につけたりできる 3-in-1 のモジュラーデザインを採用。MCM のロゴやローレルからインスパイアされた新しい JibbitzTMチャームでパーソナライズオプションを追加し、履く人の個性やライフスタイルに合わせてカスタマイズが可能です。

ヒール部分には、MCM のバックパック Stark から連想したスタッズが付いた Visetos のストラップがあしらわれ、ベース部分にはリフレクティブデザインが施されています。

 

MCM×Crocs Mega Crush Clog はブラック×ゴールド、ホワイト×シルバーの 2 色展開。 MCM の一部店舗及びオンラインストアにて 7 月末に発売予定となります。

 

【公式サイトHP】

https://jp.mcmworldwide.com

 

【SNS】

LINE : MCM JAPAN Instagram : @mcmjapan