WORKMAN Colors

ワークマンがファッション性重視の「WORKMAN Colors」を2023年9月に1号店をオープン!

 

高機能×低価格で機能性重視の作業服で培ったノウハウを活かし、機能をステルスにした、ファッション重視の「WORKMAN Colors」を今年9月に都内に出展すると発表。

 

天気や汚れなんて気にせずオシャレしたい!個性を出したい!いつでも・どこでも・誰とでも!あらゆる条件や環境でも好きなデザインの服で人生を素敵にしたいといった全く新しい遊び着を提案。

 

WORKMAN Colorsは5つのスタイルを展開予定。

 

 

1 vivid

ワークマンとして一番得意とする分野。モードなソリッドコーデ。ジェンダーレス。 

 

 2 Tough

力強い都会的なハードコーデ。粋な着こなしも。見た目にも機能的。

 

 

3Travel

アウトドア用にもOK。持ち運び便利な機能。

 

 4 Sustainable

廃棄されるコーヒーのカスやバナナの茎を繊維として再利用し、デニムアイテムを制作。

和紙素材も使用。

 

 

5 Trend

 ワークマン女子をイメージしたフェミニンコーデ。その他にも大きな発表が4点あった。

 

 

【ワークマンプレミアム 発売】

上質な機能価値、体験価値の提供するワークマンプレミアムを2023年秋冬に向けて25アイテムを発売。

 

【価格据え置き宣言】

269アイテムのうち、99、3パーセントの267の製品の価格を据え置き。

 

【社員の給与を賃上げ】

価格維持といった経営方針に従った加盟店や社員に皺寄せをさせないため、来期の社員給与を平均5%引き上げ。

 

【快適ワーク研究所設立】

他企業とのコラボが好きではないとのことだが、労働寿命を延伸させるため、過酷な環境

でも快適に仕事ができるよう素子、センサー、医療機器、メガトロニクスメーカとコラボ。

  

 

WORKMANのウエアは、安くて機能的。さらにオシャレでもあるため、老若男女問わず大人気。今回発表されたファッション性を重要視した「WORKMAN Colors」は、より多くのWORKMANファンを虜にするでしょう。