Hennessy X.O ×Frank Gehry

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社の取り扱いブランド「ヘネシー X.O」の
150周年へのオマージュとなる、建築界の巨匠フランク・ゲーリーによる
スペシャルコラボレーションボトルを2020107日(水)より限定発売します。

 

 

1765年に創業してから250年以上の歴史を持ち、
世界で最も愛されるコニャックとしてその存在感を発揮し続けるヘネシー。
その中でもリッチでパワフル、かつ極めて滑らかな味わいを持つ「ヘネシー X.O」は、今年で150周年を迎えます。
その長きにわたる歴史へのオマージュを表現するべく、建築界の巨匠フランク・ゲーリーとのコラボレーションが誕生しました。

フランク・ゲーリーはヘネシーのレガシーとなるヘネシー X.Oのボトルを、
ゴールドとガラスの素材で包み込むようなデザインのデキャンタとしてマスターピースに仕上げました。
それはまさにフランク・ゲーリーの型にはまらない美のセンスにより、
ヘネシー X.Oの持つ大胆な味わいの感覚が1つの世界として表現されました。
また、今回はヘネシー X.Oの特別なデキャンタだけではなく、
150周年を記念するスペシャルデザインの限定ボトルもフランク・ゲーリーによるもの。
デキャンタに合わせたゴールドの色合いがヘネシー X.Oの持つ優美な世界観にさらに彩りを与えています。

 

商品名: ヘネシー X.O フランク・ゲーリー リミテッドエディション

発売日: 2020年10月7日(水)
価格 : 24,600円(税抜き)
容量 : 700mL
アルコール度数: 40度